お知らせ

令和4年10月

保護者の皆様へ

令和4年度 仙台市中学校新人大会の応援等について(お願い)

仙台市中学校体育連盟

 

 標記大会につきましては,今月8日~9日に行われる予定ですが,新型コロナウイルス感染症拡大防止と参加者の安心・安全のため下記のとおりの対応といたします。
 競技専門部の参加生徒数や会場により,対応可能な内容も異なりますので,保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

1 応援について

(1)入場制限,もしくは無観客の措置を行います。
 ・詳細については「大会情報」の「入場制限一覧(PDF)」をご覧ください。
(2)運動部以外の生徒ならびに3年生の来場は認められません。ただし,一部競技において3年生をマネージャー登録や係員として来場を認める場合があります。
(3)応援は屋内外問わず,「声を出しての応援の自粛」「来場者同士1m程度の距離を保つ」ことを原則とします。
(4)競技専門部や会場毎に設定する入場の管理方法やルールに沿った行動をお願いします。
(5)一般の方(保護者以外)の観戦(入場)は認められません。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況変化に応じ,随時検討する予定です。

2 送迎をされる場合の留意事項について

(1)会場によって送迎のルールが異なります。顧問の先生に確認してください。
(2)毎年,迷惑駐車等でのトラブルが多発しています。ご注意ください。特に,近隣の商業施設への駐車や路上駐車は絶対におやめください。
(3)乗降については他車の通行の妨げにならないようご配慮願います。
 ※会場によっては乗降スペースが指定されています。顧問の先生に確認してください。
(4)乗降スペースでの送迎に関して,許可証などはありません。
 ※けがや体調不良等のお子様の送迎等のため競技会場への入場が必要になった場合には書類にご記入いただくことになります。
(5)無観客で実施する競技に関して保護者用駐車場は設定いたしません。

3 お子様の健康観察ならびに感染予防対策について

(1)大会1週間前よりお子様の健康観察(検温)をお願いします。
(2)大会当日の朝の検温を必ず実施し,「健康チェックシート」等への記入をお願いします。
(3)大会当日は「マスク」「マイタオル(汗,手ふき用)」「マイ消毒液(手指消毒用)」等の基本的な感染予防用品の持参をお願いします。

 

~ 皆様のご協力あってこその大会運営となります。
               生徒が安心して参加できる環境作りにご協力ください。 ~

 

◆令和4年度 仙台市中学校新人大会の応援等について(お願い)/PDFデータはこちら
◆「大会実施上のCOVID-19感染拡大予防ガイドライン」はこちら